2016年6月14日火曜日

ブログの方針について考える


このブログなんだが、グーグルアドセンスに登録するために作ったはいいけど、更新報告するだけならツイッターで事足りるわけだ。あんまり無駄な事をしたくないのでブログにも、ちゃんと意味付けをしたい。

私はツイッターは情報収集のツールとして使うのが好きで、飯食っただのどこそこに言ったという報告でタイムラインが埋まるのがとても嫌い。
きっと同じ気持ちを持った人が他にもいるはずだ。という事でツイッターアカウントは極力、雑談的内容を避けて業務連絡に徹したいと思う。

元々、動画を撮り始めたのは、スクリーンショットとって文章つけて説明したhowtoが見るのも作るのも嫌いだから。

という訳で、今後、ブログには雑談的な内容だったり、備忘録的な内容をツラツラと書き綴って効果と思う。とはいえ、それだけだとサービス精神に欠けるので、極力訪問者も見て得する情報を発信する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿